お知らせ

2022/03/31

スッキリさせたい!キッチン収納家具5選

20220331-top

調理器具、食器、さらに調味料・保存食品などキッチンって何かと散らかりますよね。

生活感を感じにくい、清潔感のある綺麗なキッチンにあこがれる方も多いのではないでしょうか?

キッチン家具と一言で表しても種類はたくさんあるので
今回は使い勝手の良いスタッフオススメの収納家具を5つご紹介しちゃいます♪

まずご紹介するのはEbru(エブル)ブレッドケース。



木目転写の扉がスタイリッシュでとてもオシャレなデザインです。
ブレッドケースと名がついていますがパンだけでなく、
特にゴチャついて見える細かい調味料や保存食品をまとめて収納することができます。



奥行があるので、カゴに入れて収納すれば細かいものも出し入れ簡単にできます。

さらに天板にはトースターやケトルといった家電を置くこともできるので、
スペースを無駄にしません。

スチール製なので、マグネットでメモやキッチンタイマーの
貼り付けが出来るのも嬉しいポイントです♪

続いてご紹介するのは魅せる収納 Drake(ドレイク)伸縮スパイスラック。



木の素材を感じる上質なキッチン空間を演出するスパイスラック。
こちらの商品には、なめらかな手触りと
素朴ながら美しい木目が特徴のパイン材の天然木を使用しています。

スパイスやキャニスター、カトラリーなど何を飾るか悩みますね。



そしてこのスパイスラック、横幅が40~75.5cmまで調節可能なので、
場所や置くものに合わせて設置が出来る優れものです。

L字型にも設置できるので、デッドスペースになりがちな
コーナー部分も収納スペースとして活用できます。

キッチンカウンターだけでなく、デスク周りにも使えたりと、
シンプルゆえにどんな場面でもオシャレに活躍しますよ。

オープンな木製ラックも素敵ですが
カフェ風のショーケースもオススメです。



Marta(マルタ)カウンター上ガラスケースは
カントリー風の木のデザインと、中の物がオシャレに見えるガラス戸がとっても可愛く、
お気に入りを並べるだけでオシャレになるので、収納が楽しめますよ♪



全面はフラップ扉、背面は引き戸となっており、
両側のどちらからも物を出し入れすることが出来るので便利です。

もちろんキッチンだけではなく、お部屋の収納棚としてもお使いいただけます。

インテリアの一部として活躍するケースなので、
カフェ風の素敵なダイニングキッチンに仕上がること間違いありません♪

さて、ここからは少し視点を変えて
スペースを有効活用できるアイテムをご紹介いたします!



特にデッドスペースになりがちなゴミ箱の上。
Dante(ダンテ)はそのゴミ箱の上を有効活用し、
家電、食器、食品など高さがバラバラでも高さを調節して収納が出来るゴミ箱上ラックです。



サイドには付属のS字フックを使用することで
スプレーボトルやミトン、タオルなど、サッ!とかけてスッキリと収納できます。

抜け感のあるワイヤーデザインなので、
スッキリとみえながらも沢山収納できる優れものです。
幅60cmとスリムなのでキッチンが狭めでお困りの方に特にオススメのアイテムです。

最後にご紹介するのはMerril(メリル)のダストボックスラック。



こちらは、食器や雑貨が収納できるガラス扉のラックと
プッシュ式のゴミ箱が一つになったダストボックスラックです。

特に生活感の出やすいゴミ箱が収納棚と一体型なので
スタイリッシュな空間を作り上げてくれます。


幅35cmとスリムなので、狭めのキッチンにもぴったりです。
臭いが漏れにくく押すだけで簡単に捨てられるプッシュ扉式でゴミ捨てラクラクなのも◎

こちらはキッチンだけでなく、リビングや寝室などのお部屋でもお使いいただけます。

以上スタッフオススメのキッチン収納家具のご紹介でした!
収納家具を上手に使って、あこがれのオシャレなキッチンを目指しましょう♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【Instagram】
https://www.instagram.com/uncocon_official/
【Twitter】
https://twitter.com/uncoconofficial/
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@uncocon_official
【株式会社アンココン】
https://uncocon.jp/

EC事業

インテリア・雑貨

特集