お知らせ

2022/04/22

伝統を履く心地良さ。アンココンオリジナル下駄「SUI-粋-」のクラファン開催中!

main1

2020年、2021年の二つプロジェクトで、多くのお客様に応援購入をいただきました足が痛くなりにくい下駄「SUI-粋-」

下駄

その二つのプロジェクトで頂いたお客様からのご意見を反映した新しい下駄「SUI-粋-」この度をリリースいたしました。

・「鼻緒が和柄のものが欲しい」
・「足が大きい or 小さい為、サイズに合うものがない」

こちらのご要望にお応えし、かつ、これまでの機能性を受け継いだSUIプロジェクト第三弾を「Makuake」にて開催しております。

下駄

■ 足が痛くなりにくい下駄「SUI-粋-」の5つの特徴



1.小指が落ちない安定した履き心地

下駄


2.長時間履いても指の間・足の甲が痛くなりにくい

下駄


3.遊び心と機能性を兼ね備えた裏底

下駄


4.23cm~31.5cmまで履ける豊富なバリエーション

下駄


5.鼻緒に日本の伝統柄を採用

下駄

■ SUI-粋-誕生の背景

下駄

西洋化が進み、和装が身近ではなくなった現代。
洋装に馴染ない下駄は、忘れ去られた過去の存在であります。
京都にて「浴衣」を生業とする、わたしたちは下駄の持つ洗練されたフォルムに大きな魅力と可能性を感じておりました。

現代人の生活スタイルに合うように、「機能性」と「遊び心」をプラスして。

軽快に、オシャレに、日常履きができるものとして日本の伝統をつなげていきたい。

日々の選ばれる履物の選択肢の一つになって欲しい。
そんな思いで開発をし、お客様から頂くご意見を参考にし、改良を行いながら今に至ります。

下駄


過去2年はコロナ禍により、花火大会・夏祭りなどのイベントが行われない地域が多かったかと存じます。

状況も大分落ち着き、今年は、日本の夏が帰ってくる。

「SUI-粋-」を履いていただき、日本の夏を存分に楽しんでいただければと存じます。

それでは、プロジェクト終了まで、サポート頂けますと幸いです。

伝統を履く心地良さ。足が痛くなりにくい下駄SUIがバリエーション豊かに更に進化!下駄

EC事業

和装

新商品

ニュース